横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    母さんが~ヨナベをして~下仁田セット届く 2009-12-24-Thu

    取引先のこんにゃく芋の仲買い業者さんからお歳暮が届いた。下仁田ネギ、なんかの柑橘(笑)、なんかのキノコ、こんにゃく…下仁田フルセットだ(笑)

    001_convert_20091224173450.jpg


    うちは代々横浜で田舎ってのが無くて、毎日帰宅が帰省、帰郷というノードラマチック人生なんだけど(笑)それでもこういう田舎からの小包みたいなのは勝手に盛り上がっちゃう(笑)

    開けた瞬間に♪母さんがー夜なべをしてー♪が頭ん中流れちゃって涙ぐんでみたりする(笑)母親が隣から覗き込んで下世話に「何入ってた?」とか言ってるけど、この人じゃなくて田舎のもんぺ履いて手ぬぐい被って、霜焼けのオテテのお母さんを想像して(笑)

    箱を開けると田舎の地方新聞で野菜が包んである。「おーっ上毛新聞でねーかっ!いんやー懐かしいべさ!」とか初めてみた新聞に声をあげてみたりする(笑)ふと天を仰いで「隣のミヨちゃんば~いま何してんべな~」とか呟いてみたりすると俄然こみ上げる郷愁感(笑)

    箱の中に入ってる、ふるさと産直セットの申し込み葉書を田舎からのハガキという設定で読み上げてみると、「案山子」byさだまさし(笑)が頭の中でBGM!もう号泣だ(笑)

    あー面白かった(笑)田舎小包遊び(笑)自分の日常は自分でドラマチックに演出しないと詰まんないんだもよー(笑)なんて言ってる独身男…クリスマスイブ当日…さみしー(笑)

    ネギ、しらたき…今夜のプランは決まったな(笑)






    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    « クリスマスイブは中華!~産貿ホール・東天紅 | ホーム | クリスマスだよ!鳥の丸焼き大会! »


    コメント


    管理者にだけ表示を許可する
     

    トラックバック

    TB*URL

    | ホーム |

