横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2010/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    プランナーだのディレクターだの最近名刺貰っても分からない(笑)         で結局アナタは何する人? 2010-10-29-Fri

    career-fair-image-1_convert_20101028191922.jpg


    レンホーが、またまたバッサリ斬ったジョブカード(笑)&500の職種について職業内容および、ソレになる為の資格その他が検索できる4億円以上も経費使ったホームページ(笑)職種って500もあるんだね(笑)そっかそりゃ悩むわ普通。

    商売屋に生まれて長男、しかも男一人なんて事になると近所ぐるみで家業を継ぐんだなと思わせるモノがあって職業選択なんて考えた事も無く家業を継いじゃった(笑)。

    この歳になると周りに人生途中で一念発起、看護師の免許取ったとか一級建築士取っちゃったとかいって人生大転換成功者が出てくる(笑)へーそんな手あるんだと感心しきりだが、そんな人達と話してるとお前は家業継ぐの悩まなかった?とか他にやりたいことってなかったのか?とか聞かれる。

    答えに困る(笑)全く無いからだ(笑)子供の頃から父親には儲かるし楽しいし、こんな良い商売は無いなんて大ウソ吹き込まれてたし(笑)下町のど真ん中に生まれると筆屋も三味線屋もお茶屋も畳屋も医者もヤクザも、それぞれの倅はアタリマエに家業継いでたから(笑)

    なりたい職業って云うより、鮨屋の息子に生まれたかったなーとか、大工の倅っていいなーみたいな(笑)自分の運命は生まれた家の職業で決まるモンだと思ってた(笑)だからソロバン塾の息子じゃなくて助かったぜ!とかヤクザの息子じゃなくて良かったーとかしか思わなかった(笑)

    そんな調子で下町のお気楽お坊ちゃんやってると、ハナから人生の悩みなんて他の奴の半分以下(笑)
    自慢できないケド…(笑)

    結局、こんな調子じゃ他じゃ通用しねーな。良かったコンニャク屋さんで!父ちゃんグッジョブ!と今の自分に大満足と云う能天気さが売りなワケ(笑)なんだけど、それじゃ話がツマンナイし、下手すると卑屈な奴なんかに恨まれちまったりするモンだから(笑)

    最近は俺プロレスラーになりたかったんだとか、落語家になりたかったけど親に泣いて止められてとか嘘ばっか言ってる(笑)

    だってコンニャク屋さなんてあるんですか!とか酷い奴になってくるとソレって食っていけるんですか?とか聞く奴居るんだモン(笑)食っていけないんだよ!だから今日御馳走して!って言っても、そんなこと言う奴に限ってシッカリ割り勘だよ(笑)






    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

