横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2010/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    イクメン…(笑) どうせなら子連れ狼目指せよ(笑) 2010-09-30-Thu

    1155.jpg

    イクメン…育児に積極的な男をこう呼ぶらしい(笑)間違っても呼ばれたくないね(笑)今朝も通勤の若いサラリーマン君がお腹に赤ちゃんぶら下げて横断歩道歩いているのを見た。通勤前に託児所によるのだろう。あれなんかイクメン呼ばれるんだろうと思う、大変そうだ。

    まー独身だから余計なお世話なんだケド(笑)イマドキある程度、育児に参加は常識だとは思う。しっかしいざ自分の会社で運動会だの授業参観で会社休みたいと言われると違和感を覚える。そりゃイマドキだから子供のイベントには仕事休んで参加は少しは理解するけど、行くなとは言わないが、せめてなんか他の理由にしてくれないかと思う(笑)

    男が育児と云うと古いんだろうなー(笑)どうしても子連れ狼、一節太郎の『浪曲子守唄』思い出しちゃう(笑)

    ♪逃げた女房にゃ 未練は無いが 
    お乳欲しがる この子が可愛い
    子守唄など苦手な俺が 馬鹿な男の浪花節 
    ひとつ聞かそか ねんころり♪(笑)

    スゲー唄だな(笑)コレをイクメンバージョンにすると

    ♪キャリアな女房にゃ 意見は無いが
    ミルク欲しがる この子が可愛い
    女房より安月給な俺が イクメン言われて浪花節
    俺も聞きたい ねんころり♪

    って感じだろうか(笑)
    ○○ちゃんのパパはイクメンだからなんて言われて喜んでる馬鹿が世の中に居るんだろうか?(笑)せめて近所には来た来た子連れ狼とヒソヒソ言われるくらい苦み走った育児をして貰いたいもんだ(笑)

    余計なお世話だケド(笑)




    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

