横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<06 | 2010/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    スパイはつらいよ… 2010-07-09-Fri

                bond-girl.jpg

    今朝流れたこんなニュース。

    米ロ両国は8日、スパイの交換で合意した。米司法省によると、米国は6月27日にロシア情報機関のスパイとして逮捕した10人を国外退去処分にし、ロシア政府は4人を釈放する。
     スパイの交換は、米ソ冷戦時代から行われていたが、ロシアのスパイ団摘発から2週間足らずでの事態収拾は異例。6月の米ロ首脳会談で大きく改善した両国関係の悪化を避けるため、事態の早期収拾を図ったもようだ。 

    この不況下、いろんなところで聞くのは給料下がった、リストラにあった厳しい話ばかりだ。日本のサラリーマンも中小企業経営者も大変だけど、ロシアのスパイも大変そうだ(笑)

    東西冷戦が終わって軍事費は縮小、財政難で機密費だって削減、スパイの実入りだって減っちゃうだろう。ましてや仕事内容だって昔は軍事機密を探るだなんだで国の為に頑張るぞってとこだろうケド冷戦終わって産業スパイまがいのショボイのばっか…国の為なのか国策企業の利益の為なのかみたいな…

    さらには今回のニュースアメリカ人4人に対してロシア人10人の取引(笑)ロシアのスパイだって『なんで?ボクってアメリカ人の半分以下の価値なの…』しかもアメリカ当局に掴まってたのだから国に帰れば辛い尋問だの叱責は免れないだろうし、当然出世も望めないだろう。窓際確定…

    ロシアのスパイの人!元気出そうぜ!辛いのはアンタ達だけじゃないよー!(笑)日本の中小企業のオヤジも全く似たような感じだよ(笑)年収は下がるわ、理想には程遠い地味な仕事だわ、いつの間にか世の中的には同級生の出世頭の半分以下の評価だわ(笑)

    もし再就職決まらないようだったらウチ来ない?(笑)大した給料払えないけどライバル会社の豆腐屋、こんにゃく屋の卸価格、入札価格なんてスパイしてくれないかな?(笑)

    ライバル会社の営業に『今度入ったイワノフ君です。よろしくね!ちなみに特技は暗殺術です!』なんて言ったら仕事遠慮して貰えないかな(笑)


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム |

