横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    がんばれ!金星探査機『あかつき』 2010-05-24-Mon

    pct_.jpg

    5月21日、H-IIAロケット17号機によって打ち上げられた金星探査機「あかつき」は、太陽電池パネルの展開、太陽捕捉制御など一連のシーケンスが正常に行われていることを確認しました。
    また「あかつき」が5月21日20:50頃、地球との距離が約25万kmの地点で、機器の状態を確認するために撮影した地球の画像が届きました。

    って嬉しいニュースが流れてきた!この『あかつき』を打ち上げたJAXA(宇宙航空研究開発機構)の『あかつき』特設ホームページが凄い充実っぷり!→http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html

    すごい面白い!『あかつき』のニュースでも言ってた地球の画像がアップされてる。今後は『あかつき』が捉えた画像、動画も順次アップされて行くみたい!素晴らしい!

    JAXA(宇宙航空研究開発機構)は今仕分けでヤリダマに上がってる独立行政法人だけど、こういうのにはドンドンおカネ使って欲しい!

    ってかJAXAのホームページ自体がメチャ面白いじゃん!→http://www.jaxa.jp/
    もっとうまくPRしてかないとレンホーにやられちゃう(笑)

    もっと話題になるようにすればいいのに凄いのになーもったいない『あかつき』!このまま順調にいくと年内には金星の周回軌道に乗って2年間探査活動する事になるんだって!がんばれ!『あかつき』

    あかつきって名前も悪くないケド、自衛隊の護衛艦みたいで親しみ湧かない(笑)レンホー対策でもっと親しみ持って貰う為に探査期間が2年だから24カ月。あかつきでAKTとしてAKB48ならぬ『AKT24』なんて愛称付ければ話題にならないかな(笑)

    同時に打ち上げられた小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」も、太陽電池の発電と実証機の姿勢が正常である事を確認して、通信を確立しました。

    って事だケドこの同時に打ち上げられた小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」って凄いっ!なんかワクワクするなー!太陽光の圧力でヨットみたいに進むって凄いなー!しかも今のところ順調ってやるじゃん!日本!

    『あかつき』プロジェクトJAXAの動画

    実証機「IKAROS」のJAXA動画



    CATEGORY : 小惑星探査機はやぶさ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム |

