横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<01 | 2010/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    あー駄目だ(笑) 本気で欲しい初代CR-X!!! 2010-02-27-Sat

    最近、若い人がクルマに興味が無いらしいケド、そりゃそうだろうなと思う(笑)
    だってカッコイイクルマ最近無いもんよ。みんなミニバンみたいなファミリーカー。唯の移動手段だよ。

    002_convert_20100227122109.jpg

    そんな中、ホンダがハイブリットでスポーツカー『CR-Z』を出す。販売目標台数は低い。理由としてスポーツカー市場の縮小を挙げている。それでも販売する理由として運転の楽しさを広めたい由

    売れて欲しいなCR-Z、名前からも分かる通り80年代ホンダがシティの大ヒットから始まって快進撃を続ける中シビックのボディを切り詰めて出した『バラードスポーツCR-X』をイメージしてる。このCR-Xというクルマが今欲しいっ!

    当時FFでスポーツカーなんて有り得ないとされていたところにキャビンが110cmのショートホイールベースで1500cc、軽いボディのCR-Xは1600ccのFRのレビンと互角に渡り合う。

    その後ホンダが25年ぶりに復活させたDOHCエンジン名機ZCを積み、1600ccになりスペック的にもレビンと並ぶ。残念ながらマイナーチェンジで半リトラクタブルライトは異形ライトになってしまったけど車外にはみ出るアウタースライドサンルーフ、ストンと切り落とされたような後半セクションのデザイン…傑作だ!

    サイバースポーツのCR-Xもメチャかっこいいケド、やっぱりバラスポ!時々だけどヤフーのオークションで出てくる20年以上前の車、手に入れても維持費大変そう…でもなー欲しい!(笑)

    003_convert_20100227122202.jpg

    形はリトラの前期型勿論アウタースライドのサンルーフ、紺色と銀色の2トーン、エンジンは後期のZC!純正のアルミのデザインなんて今のアルファのそれにそっくり。

    ショートボディゆえのリバースの過激さ、7000回転まで軽く吹き上がって135psを発生する16バルブDOHCエンジン。このじゃじゃ馬は事故も多くて保険料率アップという伝説を持つ!何から何まで最高!




    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 1 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

