横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    マニー・パッキャオ頑張れっ! 2015-05-02-Sat



    遂にっ!遂にっ!やっと両雄相塗れるっ!そう。遂に今夜、待ちに待った世紀の一戦!マニーパッキャオVSメイウェザー戦〜。下馬評はメイウェザー有利が伝えられるが、何度も下馬評を覆してきたパッキャオに期待したい!

    っていうか頑張れパッキャオ!前にも書いてるから書かないけどフィリピンの貧困層から拳一つでのし上ってきた英雄。派手な生活を伝えられるメイウェザーに対し母国支援を徹底し試合前に練習よりも被災した自国の支援を優先させた心やさしき闘鶏(彼は自分をフィリピンの賭け事の対象になって相手が死ぬまで戦い自らも重傷を負う闘鶏に例えている)

    リーチ始め身体的には不利な相手、だけど彼は速い、とにかく速い。そして必殺のハードパンチャー。一発で相手を倒す重いパンチがある。だけど相手はメイウェザー!プライド掛かった試合だから真っ向勝負KO必至の名勝負になる筈

    うー楽しみ。昨日も日本じゃ帝拳のスーパーフェザー級の三浦チャンピオンが壮絶なノックアウト劇を披露。ノックアウトというか失神ノックアウトを見せれば我らが横浜、大橋ジム八重樫選手も完全復活の綺麗なKOを見せ、金メダル村田くんも久々のKO勝ち

    序盤に一気呵成に攻め込んで中盤に壮絶な打ち合いの末パッキャオ勝利っていうシナリオが良いなー。
    ファイトマネー500億!モノ凄いもの見せてくれ!パッキャオ!メイウェザー!


    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    がんばれっ!ザリナ・ディアス選手 2015-01-24-Sat

    0.jpeg

    昨夜は日本中、サッカーアジアカップを観戦という事だと思うんだケド。僕はその時間とっとと寝て深夜の全豪テニスに備えました(笑)錦織圭?いえいえ。そりゃ前日です。
    シャラポア?違います!その対戦相手カザフスタン出身の新鋭21歳、ザリナ・ディアス選手!!!

    何が良いってアンタ!めちゃ可愛いですよっ!
    昨日もシャラポア相手にテニスはストレート負けでしたが、可愛さじゃ圧倒してましたよ。
    シャラポアも前戦では格下にギリギリまで苦しめられてましたが、このディアス選手の可愛さには女の意地が爆発したようで前戦が嘘のように強かった(笑)

    確かにシャラポア、美人だけど もし隣に引っ越してきたら怖くない?
    ゴミの分別間違ってても、注意しづらくない?あの顔。ツンドラさんって近所にあだ名つけられそうな顔してる。四文字熟語にすると 針葉樹林って感じ(笑)

    それにひきかえディアス選手。アメリカに留学してる良家の娘顔してる(あくまで僕の個人的イメージです)
    親しみやすさと品があるよね。

    テニスも力強くて早くて鋭い!昨日はシャラポアの「っくぅ〜あれ返しちゃうんだすげーな」反撃が要所要所に出ちゃって主導権握りかけると強引に奪い返されちゃってストレート負けはしたケド、何か可能性を感じさせるには十分な試合だったと思う。

    それに彼女日本語でブログ書いてるんですよ〜!親日家ってのも嬉しいじゃないですか。
    がんばれっ!ディアス選手!応援してるよっ!


    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    絶倫アーチスト!小林一茶(笑) 2011-12-20-Tue

    living-wabi-sabi.jpg


    こないだ小沢昭一のラジオを聞いてたら(渋いねどうも・笑)俳人・小林一茶の日記に触れていた。その後チョット気になって調べてみたら【小林一茶】がスゴイのなんのって(笑)

    幼い頃、生母を亡くした一茶、継母に馴染めず14歳で上京。30歳から6年間放浪。39歳で帰省して父の看病、1ヶ月後父死亡、その後12年間継母と遺産相続争い。

    52歳で28歳の妻を娶り、3男1女をもうけるが妻に先立たれ再婚するも半年で妻に離縁され、64歳で三番目の妻を娶り妊娠させたものの本人、出産前に絶命。

    まーなんだか忙しい人生やってる(笑)その一茶の日記が凄い事になってる!一茶54歳のときの日記が以下抜粋

    十二 晴 夜三交
    十五 晴 婦夫月見 三交 留守中、木瓜(ぼけ)の指木(さしき)、何者カコレヲ抜ク
    十六 晴 白飛ニ十六夜セント行クニ留守 三交
    十七 晴 墓詣 夜三交
    十八 晴 夜三交
     廿 晴 三交
    廿一 晴 牟礼雨乞 通夜大雷 隣旦飯 四交

    左の数字は日にち、その後の三交だの四交だのの交は交合の交っ!つまりは男女の営みの回数を記しているっ!

    ってことはナント、一茶この月の15日から18日まで4日連続【三交】!3×4!サンシジュウニッ!12回交合なさってます!(笑)

    しかもっ!夜の交合は【夜三交】、早朝の交合は【暁三交】と表記!ってことはなんと夜・暁表記が無いのは真っ昼間っ!ヌーンっ!アフターヌーンっ!

    15日に十五夜の月見後【三交】、17日盆の墓参りのあと【三交】月見、墓参なんて侘び寂びの極みっぽい時に俳人、他の事なさってる(笑)

    っていうより200年以上経ってるとはいえこんな個人情報、流出しちゃって大丈夫?(笑)

    しかし一茶ここまで来るとアーチストというよかアスリートだね。もはや(笑)



    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    燃えよドラゴン!と頑張れ武相!(笑) 2010-07-28-Wed

    moeyo2.jpg

    ついにNHKでブルースリー特集が始まった!やっぱ見ちゃったよ(笑)
    昨夜は最高傑作【燃えよドラゴン】もうなんだか凄い事になってるブルースリー!

    ボクはリアルタイム世代なんだけどかなり後半で死亡遊戯が小学校低学年で封切られて学校でアチョ―と叫びながらヌンチャク振り回してるトモダチが居たなーレベルくんなんだが…

    それにしてもブルースリー、肉体ってかオーラっていうかストイックすぎちゃって鶏のササミを思わせる筋肉。体脂肪率ゼロですか?って感じ。動きもなんだか切れすぎちゃって試合みたいで、見てて『一本!』『有効!』とか声が出そうになる(笑)

    妹を殺した男をトドメさしちゃう時の顔なんて何でしょう?妹のカタキーッって顔なんだろうケド、先ず思う事はこんな人を敵に回したくナイ!(笑)この人に殺されるのだけはヤダ!って事。

    ラスト敵のボスと一騎打ちになるんだけど、ボスの鉄の爪にお腹切られて血が出ちゃう(笑)指で触って血を舐める。目がキラリン!『てっめー!切りやがったな!本気になっちゃうよ!』って感じ。

    そこから凄い顔になっちゃって、アチャーともホワーッ!ともつかない奇声発して向かって来る!ボクだったら戦意喪失。もういいよ。好きにしてよ。殺して下さい。もうヤダこの男、コワイよって思っちゃうだろうな(笑)

    なんだか途中で殺されちゃった黒人が性格良さそうな人で可哀想だった。明らかに黒人の方が強そうなのにあんな弱っちいオジサンにガンガン殴られちゃって…

    話変わって今日高校野球神奈川大会準決勝我が母校は東海大相模に負けちゃったけど、同じ沿線ボクが学生ん時はライバルだった武相高校が今日仇取ってくれっかなー?がんばれ!武相!

    それに小栗旬主演で『時計仕掛けのオレンジ』舞台化するらしい…うーんデポーチカとか劇中スラングはどう扱うんだろう?うんざりするような暴力シーン、会話の疾走感、後味悪いラストを当代きっての人気イケメン俳優使って、どう料理するんだろ?

    ヒッチコックは、理由のない暴力は退屈なだけだと言ってた。『時計仕掛け~』は理由のない退屈な暴力の狂気を見せる話だと思うんだけど、唯の退屈にならないようにして欲しいな

    明日はついにナタリーデセイ!やっと恋い焦がれた歌姫を見る事が出来るっ!楽しみ―!誰か一緒に行かない?(笑)チケット、ダフ屋売るっきゃないな(オペラ公演にダフ屋が出てるとは思えないが)結局オペラ行きたーい!って高尚な奴ボクの周りにゃ誰も居なかったよ(笑)




    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    ごめんウルグアイ!凄い良い試合だった。応援しちゃったよ。 2010-07-07-Wed

    ごめんウルグアイ!昨日は負ければ良いなんて言っちゃって。今朝の試合立派!凄い。メチャクチャ良い試合だった。最後の最後まで必死で頑張ってた。

    後半はもう完全にウルグアイ応援しちゃったよ(笑)しっかしオランダ強いなー。今日のドイツVSスペインも楽しみ。今日中継NHKじゃないんだね。

    民放のW杯って試合の前後うざったい。ワールドカップはNHKで全部やって欲しいな(笑)特にNHK試合中継の最後に流すsuperflyの曲に乗せて試合のハイライトが流れるんだけどカッコイイ

    あータマシイレボリューション!これテンション上がるわ(笑)よーし!今日も一日がんばろっと



    CATEGORY : アスリート Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

