横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    ついに買ってしまいました…ピンクパンサーBOX 2010-08-10-Tue

    001_convert_20100810090128.jpg

    良くAMAZONなんか見てると、こんなの買う人居るの?っていうようなDVDのBOXが凄い値段で売ってたりするけど、よくこんなのに、こんなお金出すなー世の中好きモノッて居るんだね~なんて思うケド

    今回買ったコレは、自分でも思うけど良く買ったなーボク(笑)ずっと買うか買うまいか悩んでたんだよね。ブレイクエドワーズ監督が撮ったピーターセラーズ主演のピンクパンサーシリーズ全6作コンプリートBOX(正確にはシリーズ第1作は主演じゃないけど)

    とにかく大好きなんだよねーブレイクエドワーズもピーターセラーズも(笑)なんで最近こういうお馬鹿映画って作られなくなったんだろう?感動作みたいのが増えてるけど、感動って飽きない?(笑)

    感動って乗れないと厳しいよね?でも可笑しなショーだと思ってみると結構笑える。こないだ何の番組か知らないけどテレビで紳助 が司会してて感動マラソンごっこやってる番組があって、タレントが一生懸命感動マラソンごっこして紳助が号泣してるんだけど5分位は爆笑出来た。それ以上は飽きたけど(笑)

    あの手の感動押し売りショーの笑えるのと対極にある、ピンクパンサーのお馬鹿ギャグ。同じ大人がクダラナイ事して笑いを取るにしても本気で笑わせようとするのは楽しいけど、感動させようとするのは見てて気持ち悪い。

    良い話を1分で纏め切れるとする番組に出て、1分で感動するかしないか評価するなんて阿呆な番組の司会やってるんだから、いっそ27時間もマラソンごっこ放送しないで1分に纏めてくれれば結構笑えたのに(笑)

    話はずれたけど、やっぱ最高ですピーターセラーズ!これはボクにとっては安い買い物でした(笑)




    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    今村昌平【赤い殺意】・・・春川ますみってもっと評価されて良いんじゃない? 2010-07-02-Fri


    最近近所に、レンタルアップの商品を安く売るビデオ、DVD屋さんが出来てビデオに至っては100円だからヒマな時フラッと寄って買って観てるんだケド

    こないだタマには邦画でも見てみよってんで寅さんが沢山並んでたから、適当にひょいと選んで夜見てた。マドンナは十朱幸代。(後期の男はつらいよは、あんまり面白くないケド竹下景子が出た3作は良い出来だと思う。特に32作口笛を吹く寅次郎は前期のような底抜けさ明るさがあって、特に竹下景子のいじらしさがメチャ良い)

    観ててあれっ?て、引っ掛かったのが地方のストリッパー役で出てきた【春川ますみ】すれっからしだけど人情厚そうな場末のストリッパーって役がなんだかとても可愛く見える。

    20091224223652.jpg

    考えてみると、この人昔テレビ、映画良く出てたなーってんで調べてみたら凄い経歴。浅草のストリッパーから転身って事なんだけど確かに名バイプレイヤーだ。

    その経歴見てて、あれ主演作がある!しかも監督は名匠・今村昌平じゃないの!しかも調べると監督自身が代表作だと言いきってんじゃん。コリャ観たい!

    んで早速アマゾンしてみたら中古DVD異常な高値!値段書くとまたまたお坊ちゃんだねー言われそうだから書かないが関内のおねーちゃん2回ぐらい我慢しなきゃならないような金額(笑)(本当は3回と書きたかったけど、そんな安いとこ行ってんの?と言われそうだから見栄張りました・笑)

    で届いて観てみたら!驚いた!大傑作凄いっ!こりゃ春川ますみの映画だわ。話は愚直で愚鈍って感じの主婦が、これまた人間的に小さい細かい男と所帯持ってるんだけど、その愚鈍さゆえに割食った人生送っててカナリ不幸。

    男は、こすっからい意気地の悪い男なんだけど一丁前に若い女と不倫してる。
    春川ますみの不幸な生活に連続強姦犯が侵入してきて、乱暴された上に脅迫を受ける。強姦犯は夢破れて自暴自棄になってる駄目男。

    春川ますみの演技がタダゴトじゃない。最初乱暴受けた時は彼女のでっぷりとした体が愚鈍、鈍重にしか見えないんだけど、だんだんと女になっていって駄目男を受け入れるくだりは女そのものだったり女神のようだったり母のようだったり

    (強姦なんて非道を自分の自暴自棄を理由にやらかす脆弱、身勝手男がやさしさをチョット受けただけで一緒に田舎に逃げて新生活を夢見るなんて薄っペラで浅はかなロマンチシズムを押しつけるようになる。身につまされるよね・笑~チョット女の子に良い事言われたり、たまたま1度盛り上がっちゃっただけでスッカリその気になっちゃって自分の浅はかなロマンチック振り回して嫌われるって男って居るじゃないですか?ボクだけ?笑)

    ココはネタばれになるから書けないけど駄目になった駆け落ちから戻って、何事も無く生活に戻ったら亭主の浮気相手が、自分と男の密会現場を写真に収めてて…その写真を亭主に突き付けられた時に、よく似てるけど私じゃないとシラを切り、返す刀で「もしコレが私だったら、貴方どうするおつもりですか?」と詰め寄る!

    ラスト近辺でおかあちゃんと男の声、それにおとうちゃんと可愛い声で応え暗がりの中、白く豊満な肉体が浮かび上がる。ハッキリ言って、そこらのホラー映画なんかより全然恐い。

    すみません。すみません。と言いながら生きてきた愚直な女が、強姦犯を咀嚼した後に旦那、自分の関わる社会との力関係をジットリ逆転させていきシッカリ根付き生活していく…かなり凄い映画。





    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    意外に当たり…GWの哀しき中年男のDVD評(笑) 2010-05-06-Thu

    GW中も予定、仕事がある日は良いんだが全くない日は犬の散歩して、部屋の掃除して、仕事の電話2,3本掛けてもまだ昼間の12時だよ!みたいな(笑)せっかく休みだからノンビリってのも何だか落ち着かない。

    41BC9-FExiL.jpg

    参ったなーってんで慌てて女友達んとこ電話しまくってランチでもしない?なんて電話しても『相変わらず都合の良い時しか電話してこないねー』なんて呆れられて…良いよーこれから出て行くなんて言ってくれるのは経費が掛かるコばかりだ(笑)後日同伴とかね(笑)

    気を取り直して(笑)今日はおひとり様でお気楽極楽ってんで近所にある中古DVD、ビデオ販売店へ。最近は中古のビデオなんて3タイトルで500円。めちゃ安い。

    1タイトルがジュース1本くらいの値段だとかなりビミョーなモンスターパニックものやハズレの可能性の高いコメディも気軽に手が出せる。

    ってんで晩ご飯食べてお風呂入って、寝巻きに着換えてさぁ視聴開始っ!地底から巨大グモどっかーんっ!勘違い男女がわめきっ放しは開始15分で落選(笑)性格の悪い金持ち男が飾らないシングルマザーに出会って恋に…は恋に落ちる前にメンドクサイ事女の人言い出して落選(笑)

    んで最後の1本、コレが当たった!『アバウト・ア・ボーイ』 (About a Boy)ヒューグラントお得意の金持ち独身貴族モノでお気軽コメディのつもりで見てたらナカナカの佳作。ってか沁みたね(笑)

    38歳独身男の孤独…分かるよー(笑)確かに気楽で面白おかしく生きてんだケドねー。時々『世間常識』『人生長い目で見て』『歳取って寂しいよー』攻撃にさらされると、あの盤石だったハズの極楽独身ライフがあっけなく崩れ落ちるんだよね(笑)

    世の中どんな生き方してても、コレで良いのかなーなんて考えちゃうと結論の『まー最善かどうかは微妙だが良いとこなんじゃん!』が出るまで悩むよね?(笑)

    結構、洋画でコメディ、シリアスどっち方面でも男女問わず主人公の独身ライフに子供や赤ちゃんが突然降って湧いてきて、そこから人生見つめなおす&人間らしい生活取り戻すチャンチャン♪っての多いケド

    ま、ありがちっちゃあ、ありがちなんだが(笑)主人公たちの心理描写が丁寧で細かいから、結構出てくる人たちに肩入れできる(笑)ヒュー演じる独身男は『シングルマザーは後腐れないから最高じゃんっ』とシングルファーザー装ってシングルマザーの助け合いサークルに女性物色に出かけるトンデモナイ男(笑)

    カネにはソコソコ困らない遺産を受け継いだ男は、定職に就かず努力にも無縁な日々。誰にも責任を負わない、負わせ無い代わりに孤独なお気楽生活。

    そこに情緒不安定な女性の子供が関わってくる。38歳と12歳の男の友情物語。
    主人公の独身男が定職に就いたり、劇的に生活が改まるってラストじゃないんだケド、見れば分かるけどこれに気付くと人生変えなくても今の人生楽しくなるっていう答えが出てくる。

    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    バニシングポイント!70年型ダッジ・チャレンジャー爆走っ! 2010-01-21-Thu

    いやー良いっ!お買い得価格で昔の映画が次々DVD化されてる中、遂に買っちゃったよ『バニシングポイント』アメリカンニューシネマ(笑)の傑作とされてるやつ。

    008_convert_20100121130532.jpg

    ストーリーは単純、ベトナム戦争帰りの自暴自棄男が200ドルかけてデンバーからカルフォルニアまで15時間で走りきるという賭けに出る。警察に追われながら警戒線を突破して行き砂漠の1本道の完全封鎖地点に時速200kmで70年型チャレンジャーで突っ込む!って話(笑)

    全篇70年代ロックンロールが流れ、ドラッグと虚無感にかられた主人公がにやりと笑ってバニシングポイント(消失点)に突っ込むラストは何故か心地よいカタルシス(笑)

    まー一般向けじゃないケド車好きには結構ささる!ってかタランティーノの『デスプルーフ』でも主人公やっつける女の子たちが乗ってたのもダッジ・チャレンジャー…ここから来てたんだねー

    道の無い砂漠を砂煙を朦々と立てて地平線に向かって疾走するシーンは何回見てもかっこいいっ!
    やっぱかっこいいなーダッジ・チャレンジャー!

    前が薄っぺたくて低くてお尻がグーッと上がってる車が分厚いトルクに押し出されてお尻沈ませてフロント上げ気味に爆走する下品さがかっこいい。







    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    69年型ダッジ・チャージャー爆走っ!~ダーティーメリー・クレイジーラリー 2010-01-16-Sat

    新型シボレー・カマロ見た?カッコイイねー(笑)確かにドイツ車も良いんだけどアウディなんて最近やたらクールだし…ケド評価高いのに何もワザワザ自分が乗る必要無いじゃん(笑)

    010_convert_20100116162630.jpg

    良いねーアメ車(笑)エコカーだハイブリッドだの時代にV8でOHV!(笑)で6200cc!(笑)馬鹿丸出しっ!カッコイイ!アメ車はバックトゥザフューチャーん時の5~60年代のキャデラック、スチュードベーカーもかっこいいけど新型カマロのモチーフにもなってる6~70年代の薄くて長いデザインのマッスルカーもカッコイイの多くて

    現行のフォード・マスタングもダッジ・チャレンジャーもその頃のデザインの復刻版。ただダッジ・チャージャーは現行のカッコイイけどその時代をモチーフにしてなくて、新型でたら是非モチーフにして欲しいのが69年型!

    その69年型のダッジ・チャージャーが爆音唸らせて猛烈なカーチェイスをするのが『ダーティーメリー・クレイジーラリー』最近のCG見慣れた目には多少物足りない部分もあるんだけど、それでもヘリコプターとのクルミ林の中でのチェイス!強烈なラストは今見ても新鮮。

    DVD化されたんでアマゾンしてみた。やっぱ良いなーV8エンジンの爆音痺れますっ!物語は単純そのもの強盗働いた男達の逃亡劇にちょっとイカレタ女の子が加わって…みたいなタランティーのがこないだ撮った『デスプルーフ』がオマージュしたグラインドハウス物っての?B級娯楽映画な感じ(笑)




    CATEGORY : DVD Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

