横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    横浜ディープな遊び場シリーズ第3弾!吉田町『Scarface』 2010-10-01-Fri

    DSC00142_convert_20100927170016.jpg

    『Scarface』辞書で調べると『傷のある顔』そんなオッカナイ名前のお店。店の店主はタツロウさん…噂では龍に狼と書いてタツロウと云う名前だとか、入り口の鉄線入りのガラスが拳で叩き割られてるとか、酒はロックしか出さないとか…オッカナイ噂を聞いてたお店。

    お祭りだバーズストリートの時、タツロウさん顔は知ってたんだケド(笑)オールバックにドスの効いた渋い声。カッチョエー男だなーと思ってたんだケド

    こないだの吉田町のお祭りで少し話して、祭りに参加した友達と行ってきた。吉田町の福富町側細い階段登って2階、確かに入口のガラス窓にヒビ入ってる…怖い(笑)

    扉開けたら、かっこいい!暗めの店内渋い内装でもカウンター奥の棚、ガラス扉にチェーンに南京錠。中にはショットガンとピストル数挺(笑)でも笑顔で迎えて貰った(笑)

    お酒もロックしか出さねーよ!なんて事は無く、おつまみも美味しい。タツロウさん確かにタツは龍だけどロウは狼じゃなくて朗。ピギーの平松君が『ほがらかの朗ですよ』とか言ったら『ウルセー!』怒ってたけど(笑)

    いつもオールドクロウ飲んでるんだケド、って云うのは最初に飲んだバーボンがローリングKで、何故かローリングK日本に輸入されなくなっちゃったみたいで仕方なく同じ会社って事でオールドクロウにしてたらココには、ばっちりローリングKがあって

    DSC00144_convert_20100927170641.jpg
    ちょっと暗くて分かりずらいケド龍狼さんじゃなかった龍朗さん

    結構広いお店で奥にはテーブルもあって、なんだか落ち着くお店だった。スカーフェイスなんてオッカナイ、カッコイイ名前の店はコワオモテのナイスガイがやってる良いお店だった。


    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    野毛いっつも混んでて入れない焼き鳥屋さん『末広』入れたよ(笑) 2010-09-27-Mon

    DSC00138_convert_20100927161022.jpg
    こりゃ旨かったモツ串

    20年近く野毛で遊んでるけど、いっつも一杯!入れねーよって焼き鳥屋さんがあった。

    いつも5時には一杯9時には終わっちゃうっていうか9時前に売りモンが無くなっちゃう不景気どこ吹く風の野毛の人気店『末広』青柳夫妻がテーブル席取れた!スグ来いっダッシュ!と電話アリ(笑)

    偶然仕事が早く終わって小腹空いたなーってんで東京庵で生ビール頼んで、なんかつまみでも取ろうかなって瞬間だったんでそのままお愛想お願いしますっ!お釣りを受け取るのもモドカシク通りに飛び出た

    東京庵から末広まで約20秒(笑)電話貰って1分経たずにお店に行った(笑)さすがに青柳夫妻もビックリ。スゲーなお前と評価頂きました(笑)

    DSC00139_convert_20100927161425.jpg

    んで初めての『末広』。5時回ってチョットだってのに店は満員。外では既に2,3人が並んでる!早速頼む…うんまいっ!美味しいっ!美味し過ぎるっ!みんな良く知ってんねーコリャ旨いや、混むのも分かる

    店主も息子さん達も奥さんもみんな感じ良いし、混んで入れない以外欠点ないねココ。




    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    のれんをしまって営業中(笑)…『千屋』焼き鳥屋さんだよ 2010-03-22-Mon

    ココの事は書いたらいけないのかもしれないから(笑)場所は書かない!っていうのもメチャ美味しいんだケドあんまりお客さんに来て欲しくないみたい(笑)なんと毎日暖簾をしまって営業してる!というワケで近所、常連しか入ってこない(笑)

    008_convert_20100322094647.jpg

    なんて書くと偏屈親父がやってるコダワリ(この言葉大っきらい)の店っぽいケド、すんごい人の良さそうな穏やかーな夫婦がやってる。時間かけて丁寧に仕事をするからあんまり混むと対応しきれないってのが真相みたい

    005_convert_20100322094803.jpg

    なに食べてもメチャクチャ美味しいんだケド、ハチの巣が特にオススメって焼き鳥屋さんだケド(笑)ヒントは伊勢佐木町裏うーんコレ以上は言うとばれそう(笑)

    001_convert_20100322094725.jpg


    チョット見て混んでそうだったら他行ってあげてくださいませ。あと時間ある時ね(笑)
    焼き鳥は美味しいからテーブルに来た瞬間に皆で取り合いになっちゃうから写真なんか撮ってるヒマないのよ(笑)だから写真なし手羽中と皮、レバーが美味しいよ。


    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    厚生協会・波止場食堂~山下埠頭・港湾で働く人々の台所 2010-01-07-Thu

    普通の人はまず行かないケド山下埠頭、大黒ふ頭、A突堤んところに港湾で働く人を対象にした海員生協の売店やら厚生協会の食堂がある。

    006_convert_20100107131029.jpg

    山下埠頭だとこれより先関係者立ち入り禁止になってるけど(笑)これより先のチョットだけ手前だから一般の人も使っていいんじゃないかな?(笑)

    005_convert_20100107130947.jpg

    ただデッカイトレーラー、普通の10倍ぐらいあるフォークリフトがガンガン走ってるから気をつけて(笑)

    当然安いし、ボリューム満点!それに美味しい。今日は厚生協会さんに新年の挨拶(ウチのこんにゃくを昔から使って頂いてます)ついでに1F中華レストラン(ランチからの営業の2F洋食食堂は見晴らし良いです)で朝定食400円のハムエッグ定食を食べてきました(笑)

    004_convert_20100107130904.jpg

    港湾が動いていない休日は休業日だから無理だけど、土曜日なら氷川丸見ながら安くておいしいランチが食べられますよ!港湾は色々な国の人が働いてるから賑やかだし、最近は大型トレーラー運転する女性が増えてるから意外と港湾労働者の食堂って感じがしなくて居心地良いです。是非オススメ(笑)

    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

    やっぱ茶碗も!深夜の甘い誘惑…茶碗カレー・長者町・太源 2009-12-29-Tue

    分かっちゃいるのよ。深夜の呑んだ帰りに〆のラーメン(笑)太るしさ、ねー塩分だって気になっちゃうし。
    でもね。食べちゃう仕方ない(笑)

    015_convert_20091229095710.jpg

    ただねーラーメンは百歩譲って仕方ないとして、だらしないのは麺茹でてる間の茶碗カレー!が我慢できんっ!
    店の人が鍋かき混ぜると美味しそうなカレーの香り…我慢我慢!今ラーメン来るんだから!…あっ隣の人頼んだ…美味しそう…『すんません!やっぱ茶碗もっ!』

    013_convert_20091229095634.jpg

    あーなんて美味しいんだろう!(笑)お腹空いてラーメン待ってる間のハングリー曲線のMAX時に、ハイって出される小さなカレーっ!(笑)正直辛いの甘いの関係ない。

    あーラーメンに響かない茶碗サイズがジャスト!
    あー美味しんだか不味いんだか分からないうちに終わっちゃう量がベスト!
    あー高いんだか安いんだか微妙な値段もグッド!

    なんであんなに美味しいんだろう(笑)ただ昼間食べる気しないんだよなー(笑)なんかメッキ禿げそうで怖い(笑)

    タチ悪い女の子と付き合ってる時の、問題後回し!仕方無いよなー綺麗だしスタイル良いしなんて自分に言い訳してる甘いダメダメ感に似てる(笑)どっちもクセになるし、体に悪い(笑)しかも止められない!





    CATEGORY : 横浜のお店 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

