横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    NINE賛否両論あるだろうケドっ!こりゃ最高っ! 2010-03-28-Sun

    やれストーリーが弱い、主人公が独善過ぎて感情移入出来ないだの巷で言われてるらしいがっ!コレ最高じゃんっ!今年見た映画で一番良いなー(笑)

    nine01.jpg

    ってかストーリー云々じゃなくて美人女優の歌と踊りとそのセクシーさに酔いまくれって映画でしょコレ(笑)先ずはファギー!良いねービッチ感出てるっ!シカゴん時のキャサリン・ゼダ・ジョーンズ級のビッチ感!すんばらしいっ!

    Nine.jpg

    他の女優が結構スレンダーちゃん多いからド迫力バディが説得力ある(笑)ブラックアイドピーズん時より百倍良いっ!

    それからケイト・ハドソン!あんた歌唄えるのねー!お母さんのゴールディーホーン大好きだからケイト嬢のアヒル口は前から大好きだったけどオメメもゴールディ似だったんだー!サングラスずらして上目遣いで踊り出した時は、もうハート鷲掴みされましたよ!

    Kate-Hudson-sparkles-in-NINE.jpg

    ぺネロぺクルスがこれでもかって位の下品スレスレのセクシーダンス!もう文句無いです(笑)

    nine_musical.jpg


    それにソフィアローレン!あんた幾つよっ?ボトックス打ちまくって引っ張りまくってんだろうケド異常な若さ(笑)ベティのウィルミナが出てきたのかと思った(笑)

    んで出た!ニコールキッドマン!顔怖えー!みんな逃げてー!状態(笑)なにかセクシー以外の殺人光線出てます(笑)
    しっかしニコール姉さんもぺネロぺもトムクルーズ関係者(笑)もううらやましいぞ!トム!


    CATEGORY : 見てきた Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    アメリカ海軍横須賀基地ネイビーフレンドシップデーに行ってきた。 2009-08-03-Mon

    横須賀のアメリカ海軍のフレンドシップデーに行ってきましたよ。
    最近は天気悪いし、異常気象だ冷夏だと言われてるのに何故か僕が何処かに行くって日だけ異常なピーカン、猛暑なのですが・・・

    058_convert_20090803091424.jpg


    やはり土曜日も朝からカンカン照り!セミはミンミン!汗ダラダラ!
    おまけに花火大会も重なったせいか物凄い人出でした。っていうか初めて行ったので分からないけど毎年こんな感じなのかも

    京急の汐入駅で降りて、何も考えずに一緒に電車降りたいかにも軍事おたくな格好の軍団について行くと、出ました!横須賀基地。入り口でセキュリティーチェック・・・凄い混んでる、並んでる。

    027_convert_20090803092718.jpg

    まずは当たり前だけど広い!たくさんの模擬店、Tシャツを売る店、缶詰やら瓶詰、スナック菓子やらを売る店、料理を出す店・・・アメリカのお菓子はパッケージの色使いが派手でキレイだから並んでるのを見るだけで楽しい。

    049_convert_20090803094901.jpg

    047_convert_20090803095659.jpg

    ちょっとした風景がアメリカー!(笑)
    なんとバーベキューの焼き台がトレーラー!ダッジのトラックで引っ張ってきて豪快に焼いてました!

    043_convert_20090803094722.jpg

    いつも思うけどアメリカの芝生は日本のと種類が違うのかな?野毛山動物園とは明らかに違うアメリカンな芝生(笑)

    051_convert_20090803093700.jpg

    駐車場すらカッコイイ(笑)うちもこんなペイントしたら近所に笑われるだろうなー。

    053_convert_20090803100955.jpg

    消防車も出動!ファイヤーマンな貸衣裳で写真撮ってくれてた。

    040_convert_20090803093136.jpg

    とにかく凄い人出、どこかしこも人、人、人・・・・

    041_convert_20090803094816.jpg

    お土産の食料品の一部、とにかく安い!

    068_convert_20090803095033.jpg

    フレンドシップデーの記念のメダルとキーホルダーやら根付。NAVYを買わなきゃいけないところだけどAIR FORCEの方がデザインかっこ良かったので・・・

    069_convert_20090803095128.jpg

    異常に甘いカップケーキ、オフィサーズクラブ前のホットドッグのバカでかさ、クールなデザインだけど体に悪そうな蛍光ペンみたいな色の飲料、枕に使えそうな大きさのスナック類・・・良いな~アメリカ。





    CATEGORY : 見てきた Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    パシフィコ横浜 海のエジプト展に行ってきました。 2009-07-28-Tue

    今日は午後仕事がひとつキャンセルになってしまったので前から気になってたパシフィコ横浜で開催中の「海のエジプト展~海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝~」に行って来ました。
                     
    006_convert_20090728182709.jpg

    「海のエジプト展~海底からよみがえる、古代都市アレクサンドリアの至宝~」公式HP→http://www.asahi.com/egypt/

    一応、横浜開港150周年記念開国博Y150共催イベントとなっています。
    折りしも今日、そのY150の言いだしっぺ中田市長が任期途中&Y150開催中に辞任発表という日に行ってきました(笑)

    良い評判が聞こえてくる企画だけあって平日昼間にもかかわらず、そこそこの人出でした。

    007_convert_20090728182804.jpg

    すごいですよ!コレ。

    古代エジプト史なんて普段全く興味ないですが、行くと唸ります、この展覧会。

    ハビ神、ファラオ、王妃の3体の巨像は大迫力一見の価値あります。海の底でこんなの発見したら大興奮だろうなーってくらいの大きさと神秘的な像です。
    っていうかどうやって運んだんだコレ、どうやって立てたの?

    王妃の像(アルシノエ2世)・・・これは男性必見です!布をまとった王妃が水から上がったところという像ですが素晴らしい!造った古代エジプト人分かってます(笑)・・・冗談さておき本当に美しいです。

    ちょっと歴史疎いんで間違ってたら恥ずかしいですけど日本だと弥生時代とかですよね?なんだか古代都市アレクサンドリアすごい事なってる。

    しかし、こんなのが地中海の海底に沈んでて、中には昨日造ったの?ってぐらい綺麗な保存状態のもあって(ネクタネポ1世のステラって石碑は文字を彫りこんだ面を海底に押しつけた状態で2000年・・・だから古代遺跡って感じじゃなくて綺麗)・・・発掘って楽しいだろうなー。

    ピアスぐらいの小さな装飾品とかも展示してあって良く暗い海底で見つけたな~と感心しきり。

    映像資料も、なかなか分かりやすくて、画面は奇麗だし。古代遺物の展示以外も発掘方法や保存や修復の様子が分かりやすく展示してあって興味深い。

    どういう仕掛けなのか何箇所か床面に、水面の映像が映し出されてて、その上を歩くと自分の足の周りの水面が波打ったりするところがあったり、水中発掘のバーチャル体験が出来るアトラクション的なものがあったり、古代エジプトゆかりの香料や花の香りを嗅がせる趣向があったり色々楽しめました。

    面白いとか面白くないとか色々言われてるY150だけど、蜘蛛のハリボテよりこっちが本命じゃないかなー(笑)

    最後の写真は会場出口にあったガチャポン300円。全11種類の海のエジプト展フィギアだそうです。

    019_convert_20090728191808.jpg

    会場のあちこちで見かけたクレオパトラちゃん?

    009_convert_20090728191613.jpg






    CATEGORY : 見てきた Trackback 0 Comment 1 △Page Top

    | ホーム |

