横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    マック190店舗閉鎖ご愁傷様なワケ 2015-04-21-Tue

    Ronald_b1dfb1_1699653_convert_20150418131452.jpg

    えーそんな事言われちゃうんだと驚いちゃうのがマックが大赤字で190店舗閉鎖のニュースに対する書き込み。店舗綺麗にしようが新商品突っ込もうがコンプライアンスの問題だと何食わされてるのか分からないような会社のもんは子供に食べさせたくないっ!だそうだ

    そうなんだとしか言いようがない。100円マックとか言って100円で売れるもん食ってんだもん、ハッピーセットとか言っておもちゃまでつけてバカ親子呼んでんだもん。そんなの承知だったんじゃないの?って思う。
    店舗に利益4割出して包装資材と人件費、オリンピックの公式スポンサー、大量に流れる CMのコスト引いたら材料費なんて一番お金掛けられるワケないじゃん(笑)日本語通じないとこで安い理由があるもの作るよ

    チキンナゲットの形見て不自然に思わないほうが可笑しい(笑)
    そういうところで、そういうものを、そういう加工されてるのが想像出来ずに子供に食べさせてる親のコンプライアンスの問題だ。てっきり、子供がアトピーになったりアレルギー起こしたり、将来弊害が出てきてもカンケーないよって母親が集まって、店内走り回らせて、しつけもしないで脂ぎったもんで子供の口塞いだ上にハッピーセットのおもちゃまでせしめさせて満足させる飲食店と分かって使ってるんだと思ってた

    マックもビックリしてると思う(笑)えっマトモなもん出せってか この金額でって
    マックが生モノ出しても誰も頼まないよね とりあえず揚げるか、焼いて火通してますってものと何時間も前に切っても変色起こさない処理された野菜をパンで挟んで食べるものでしょ?ファーストフードのハンバーガーって。こだわってるなんてのが売りのラーメン屋に何時間も並んで高い値段払って有り難がるハンダンリョクあるなら体調良い時、この価格ならそういうもんだと思って食べてあげてくれよー(笑)




    CATEGORY : 食品業界の話 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    女はコワイよ~!(笑)特売セールの修羅場! 2011-12-13-Tue

    sale2.jpg

    女性ちゅうのはコワイ生き物なワケだケド(笑)世の中、殺気立った女ほどコワイものはないワケで・・・
    食品会社なんてやってると,この押し迫った年の瀬コワイ女性に頻繁に遭遇する事になる。

    スーパーの年末セールなんてのに手伝いに行く。間違って卵、サラダ油、醤油なんてのを担当させられると大変な事になる。開店と同時に目ん玉血走ったオバさん達が突進してくるっ!凄い勢いで突き出されるカゴに、「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」なんて卵入れて行くと殺気立ったオバちゃんに怒鳴られるっ!

    「あんたっ!見えないのっ!ウチは3人で来てんのよっ!ホレっ!このチビにこのチビっ!ウチの子よっ!だから3パックよっ!3っつ!分かんないのっ!」「すみません!はい2つ。」「まったく!どこに目つけてんのよっ!」

    群がるオバさんたちのカゴにひたすら卵をホイホイ入れてると怒鳴り声が響くっ!「ちょっとっ!アンタっ!人のカゴに勝手に卵なんて入れないでよっ!何勝手に売りつけようとしてんのよっ!怖いわね~このスーパー!まるで押し売りじゃないのっ!!!」「すみませーんっ!」(笑)

    「失礼ねっ!そんな安い卵買わないわよっ!光っ!ウチはヨード卵!光よっ!取ってちょうだいっ!」
    「あんたデカイから卵見えないじゃないのっ!卵何処で売ってんのか探したわよっ!」

    1時間もやってるともう号泣しながら「スミマセン!スミマセン!」もう殺して下さいって気になってくる(笑)


    CATEGORY : 食品業界の話 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    賀詞交歓会ってさー(笑) 2011-01-11-Tue

    203-3821-500x500.jpg


    忘年会だ新年会は不景気の昨今減ってきたものの、世の中不景気どこ吹く風って云う方々も居て(笑)未だに派手な賀詞交歓会をやるムキもある。

    この賀詞交歓会ってのが食品業者にはツライ(笑)ってのは、一応取引先って事で呼ばれるし、義理で行かなきゃならんのだが、例えば大企業の食堂に納品してますとか、企業のイベントん時に呼ばれてますなんてお取引レベルの時が多いから(笑)行っても誰も知ってる人が居ない…

    出席しても港湾関係の経営者たちに混じってポツーンだったり、建築業者の真ん中で『水割りあっちにありましたよ…あっ僕取ってきます!』なんてやってる(笑)

    ガタイがでかくて愛想だけは良いモンだから『あれ?どちらさんでしたっけ?』なんて良く声掛けられちゃうんだケド名刺交換しても『食品会社…えっ?こんにゃく…んじゃこの辺で、ごゆっくり!』なんて言われちゃう

    どんどん周りから人居なくなって壁の花になる頃、あっあのしょぼくれたオヤジは○○製麺さんっ!あっボーッとしてるのは○○青果さんっ!と場違いな食品会社経営者が隅っこに固まるようになる(笑)

    コンパニオンの女の子だって僕たちには目もくれない(笑)『あのーすみません…さっき水割り頼んだんですけどー…あっゴメン!忙しいよね。大丈夫です。』って感じ。あれ?豆腐屋のオヤジが居なくなったなんて思ってるとローストビーフの屋台に並んで戻ってくる。

    『せっかく高い会費払ってんだからビーフは喰わなくちゃな』とか言って入れ歯ガチャガチャ言わせながらローストビーフ食いちぎってんのなんか見てると寂しさが余計募っちゃう(笑)

    お偉方や大企業の方々がサクサク帰り出す頃、食品業者集団でも『んじゃソロソロ僕等も引き上げますか』ッて感じになったところで魚屋のオヤジあたりが言いだす。

    『駄目ですよ!帰っちゃパーティー券に番号あったでしょ。あれ最後の抽選会の番号なんですよ!番号控えられてるから抽選当たった時に帰っちゃたのバレちゃいますよ。』

    みんな取引継続したいからヘンなとこで睨まれるの嫌だから我慢して抽選会まで我慢。んでいざ抽選会始まると食品業者集団は全然当たらない(笑)

    んでも去年は13等位で『○○○番!えーと坪井食品さん!』とか呼ばれて演壇に行ったら『はい13等 鼻毛カッタ―!!』って渡されて場内爆笑…食品業者たちからは『ほら!帰らなくて良かったでしょ~』

    はー食品業者はつらいよ(笑)




    CATEGORY : 食品業界の話 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    食べるラー油が流行ってるの知ってました? 2010-03-22-Mon

    食べるラー油って知ってました?桃屋さんが出したのが始まりらしいんだケドメチャ今流行ってるみたい。桃屋さんの瓶詰めって美味しいよねー『桃屋 茎わかめ』って傑作(笑)あと『穂先メンマ やわらぎ』も!(笑)

    今売ってないみたいだケド昔『石狩』って江戸むらさきの中にシャケが入ってるのがあってありゃ旨かった(笑)酒悦の『葉唐辛子』のお茶漬とボクの中では瓶詰め我が家お茶漬ワンツーフィニッシュだね(笑)

    003_convert_20100322102606.jpg

    んな矢先、ボクの先輩が中華街で出しました!『横浜龍隆 食べるラー油』!口も態度も悪い先輩ですが(笑)料理の腕は一流です!横浜大世界で一昨日から発売1本1000円で1日100本売ったって!スゲー!(笑)

    昨夜ヘッドロックされてブログに書け!と脅されて書いてます(笑)

    今じゃ一流企業(笑)お台場にまで進出したオシャレなダイナー『アメリカンハウス』の1号店。アメリカのベースからアメちゃんは来るわ、中華街なんて綺麗なイメージじゃなくて南京町、チャンマチからはオッカナイ中国人は来るわ、日本のいかれた奴らが集まってた本牧で毎晩ケンカに明け暮れ、東京から来る田舎もん(笑)のクルマがブッ壊されてた頃の『アメハー』(笑)で厨房でフライパンを武器にしたり(笑)投げられる酒瓶を避けながら(時には投げ返しながら)調理してた先輩(笑)

    根性違います!(笑)気合い入ってるからメチャ美味しいです!本当に(笑)HP作ったみたいだから検索して覗いてあげて下さい(笑)



    CATEGORY : 食品業界の話 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    がんばれ!ニッスイっ! 2009-09-11-Fri

    先週からラグビートップリーグ開幕しました。

    初っ端から東芝VS三洋、サントリーVS神鋼なんて好カード連発!内容も東芝は三洋に後半で逆転されちゃうわ、サントリーも終了間際に神戸に追いつかれちゃうわでスゴかったです。

    今年はラグビーの話題が多い年で(興味ある人には(笑))
    なんたって来る10月31日国立競技場にオールブラックスとワラビーズが来るんだよー!!!!

    しかもシーズン途中の公式戦ガチンコ勝負っ!あの迫力を生で見られるんだよー!!!
    楽しみ!ニッスイ ブレディスローカップ公式ホームページ→http://bledisloecuptokyo.net/

    絶対!!行かなければっ!!
    しかーしっ!いくらなんでもチケット高いよ~!プレミアムピッチシート(スペシャルランチボックス付)7万円っ!ひょえー!一番安くて7000円!学生、子供行かれないじゃんっ!

    まぁY150の入場料(詐欺、ぼったくりレベル)に比べれば横浜ベイスターズのチケット(昨日も巨人にグライシンガーのリハビリ試合でボロ負け・・・応援するとかいうレベルじゃない・・・まずはミットモナイカラ横浜は名乗らないで欲しい。試合する意味無いから明日から欠場して不戦敗にして下さい)に比べたら・・・比べる価値無いか(笑)

    だけど冠スポンサーに今月なったニッスイさん!偉いっ!ニッスイさんはどうか分からないけど今、水産関係の会社皆青息吐息。燃料代は上がるわ、魚は採れないわ、売価は上げられないわ、商品売れないわ・・・ラグビーなんていまひとつメジャーじゃないスポーツの冠スポンサーに大会の2か月前になってくれた!お礼をこめて、昨日ニッスイ商品、近所のコンビニで買いました。

    さらに!!なんとラグビーW杯!2019年日本開催決定!!スゲー!!楽しみだー!
    さらに!!もしかしたら2016 オリンピック 公式競技にセブンスのラグビーが決まりそうな感じ・・・じゃない?だって野球とソフトは外れが決まっちゃたみたいだし・・・違うかな?

    CATEGORY : 食品業界の話 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

