横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    今日は勝たねばなるまいっ!頑張れ横浜! 2015-05-16-Sat

    7e1627a213330f62b2b2e8716b0ca134.jpg

    今日のマツダスタジアムは、勝たねばなるまいっ!今日マツダスタジアムはカープファンで真っ赤に染まる。赤で埋め尽くされる。黒田の復帰で年間シートの売り上げが好調だから?カープ女子が駆け付けるから?そうじゃない!取りようによっては、いや事実上ベイスターズファンを締め出すことをカープ球団がやるから

    マツダスタジアムは応援の鳴り物を規制していてパフォーマンスシートというエリアでのみ鳴り物を許可している。ライト側、レフト側にそれぞれホーム、ビジターの応援団が入って応援合戦をしている構図、通常はビジター用のパフォーマンスシートに警備員が立っていてカープのユニフォームを着ての立ち入りは規制されている

    そのビジター用のパフォーマンスシートが売り切れて買えない。ホーム側のパフォーマンスシートがまだ売り切れていないのに!という異常事態が起きた。ベイスターズファンがオカシイゾと騒ぎ始めて発覚。なんとカープ球団は、今日5月16日マツダスタジアムを赤一色に染め上げるといった企画を行い、その為ビジター用のパフォーマンスシートもカープファンで埋めようと画策。この暴挙にベイスターズファンが怒るのみならずカープファンもヤリ過ぎと批判。慌てて公式HPで謝罪。ベイスターズファンにビジパフォの300席確保を発表している。

    ハマスタで広島のみならず巨人、阪神のファンをレフトスタンドから締め出したらどうなる?ホームゲームだから地元ファンでほぼ満席は正しいし、そうじゃなくちゃいけないと思う。でもビジターチームを応援する人だってみんな同じ野球好き。マツダスタジアムに来るお客さん。

    そのビジターチーム用の席をホームチーム球団が占拠するなんておかしい。ビジターチーム、ファンに対して敬意もなにも無い。

    ベイスターズを応援にハマスタ行ったって、相手チームのピッチャーの球が早ければスゲー球!こりゃカッコイイ!と惚れ惚れするし、クロスプレーで得点阻まれてもガックシしたあと相手野手の中継プレーに唸る。ホームランは贔屓チームでも相手チームでもワーって歓声が上がる

    ハマスタなんて今はベイスターズ調子良いから青く染まるけど、いつも阪神戦なんか虎ファンの方が確実に多いぐらい。だから今年は青く染まったスタンドが嬉しい。地元の球場が地元のファンで埋め尽くされる光景は最高だというのは本当に分かるがっ!相手チーム締め出してまでというのはおかしいっ!

    今日は真っ赤に染まるマツダスタジアムで青いユニフォームが躍動して欲しい!静まり返る赤いスタジアムに300人の青いユニフォーム着たファンの歓声を響かせてくれっ!


    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

     やばいっ!本当に強いのかも?!ベイスターズ 2015-05-16-Sat

    1_convert_20150516005649.jpg
    ベイスターズのチア、横浜ディアーナの皆様 マジかわいい(笑)

    恥ずかしくて使えない言葉《首位固め》、ドキドキしながら言う言葉《単独首位》昨日今日と仕事で見られなかった試合。途中経過聞いたときは負けてたのに仕事から帰って結果見ると【必ず】【当たり前のように】逆転して勝ってくれてる今期の我らが横浜ベイスターズ!

    もうここ最近は毎試合、今年のベストゲーム!と思うくらい良い試合を繰り広げてくれてる。昨日も最後は今年の新人王(仮)の山崎くんが走者を2人抱えつつ見事に締めたけど流石に連日連投に怪物ルーキーにも疲れが見えた

    ファン代表のキヨシおじさんも流石に今日は休ませると言ってたケド、今日はタナケンが見事に守りきって山崎を休まさせられたのはデカイ。

    今日は黒田の復帰戦しかもマツダスタジアムという事で頑張ってくれー!頼むぞーって感じ、しかも先制されるわ追いついても逆転されるわだったのに!流石に石川が第一打席打つと負けない《石川くじ伝説》もここまでか状態だったのに、あっさり2ランで再々逆転!

    どうしちゃったんだ?!ベイスターズ!強い!強すぎるっ!
    今年はCS進出だのAクラスだのじゃなくて本当にあるのか?来るのか?
    本物感満載なんですケド石川、梶谷、225、バルさん、ロペス、関根キュン、ソーメン倉本、高城、嶺井、山口、三嶋、須田、久保、番長そして我らが山崎!なんか役者が揃いまくった感じなんですケド

    あっあと、ファン代表200勝おめでとうキヨシ監督も!

    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    頑張れ山崎! 2015-05-11-Mon

    show_img_convert_20150511185428.jpg

    というワケで五月に入っても首位と頑張ってる今期の我らが横浜ベイスターズ。快進撃の理由は筒香が何だか大器に育っちゃってチャンスには強いわ、何だかドッシリ構えるようになったわ、梶谷は思い出しかのように活躍するわ、高城は奮闘しちゃうわ、三嶋は別人(元に戻った?)になるわ、石川が打てば勝つなんて神話が出来ちゃうわ何だか良いことづくめなんだケド 良かったよ結果キューバン野郎来なくて

    三上が間に合わなくて抑えはどうなるかと思いきや!ドラ1ルーキー山崎くんが快刀乱麻の活躍。なんなのあの安定っぷり!ってか登場曲のゾンビネイションが盛り上がる盛り上がるナイス選曲!おおおーお♪

    お母さんは美人だし、お姉ちゃんは綺麗すぎ(笑)かなり極端なクロスステップから未だにフォークだかツーシームなんだか結局良く分からないメチャ速い落ちる球

    関根キュン!も女性ファンに大人気だが負けないくらい可愛い顔して、ニコニコ何時間もファンサービスするぐらい性格が超良いのにマウンド上だと度胸満点!全く躊躇なく速いテンポでバスバス投げ込む!

    とはいえルーキー、ファン代表みたいなただの野球好きのおっさんみたいな采配やらかす(去年まではイライラしたけど今年はハラハラ、それもそれで楽しい)キヨシ監督の酷使に疲れが出てきた時心配だけど、三上がその頃、戻ってくるから2枚看板で頑張ってくれるでしょ

    キヨシおじちゃん采配は時々やらかすケド配置転換はジーニアス!三上といい、山崎といい。

    今年は何だか最後まで頑張ってくれそうなベイスターズ!期待は高まる!
    (でもヒーローインタビューの時のナゾのバケラッタみたいなぬいぐるみはやめて・笑)
    I☆YOKOHAMA

    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    キャバレー成田 2015-05-04-Mon

    kamis_merry_convert_20150502114724.jpg

    このブログ、自分の会社のオリツルサイダーって名前が少しでも世の中に認知されれば良いなぁと思って書いてきたワケなんだケド(その割にはサイダーの事なんかチットモ書いてないが・笑)

    残念ながら、ここにたどり着く検索ワードで《横浜 オリツルサイダー》が4位(笑)3位はツヅラを作った東京人形町のつづら屋さん、2位は馬場園梓、そして1位は伊勢佐木町のキャバレー成田(笑)

    キャバレー成田の事なんか書いてないんだケド、過去にキャバレー成田の2階にあるディスコのことを書いた事があって《キャバレー成田の2階》が検索に引っ掛かるらしい

    キャバレー成田なんて検索してる人間が居る事も驚き(笑)でも気になるよなぁアレ
    夕方、伊勢佐木町歩いてると若いキャッチのホスト、キャバクラの客引き嬢に混じってお化けみたいな お婆さんがドレス着させられて割引券配ってんだもんギョッとするよね(笑)確かにコワイもの見たさで覗いてみたくはなる(笑)

    すっかり伝説扱いにされて地元っ子には何ソレ?状態の横浜メリーだけど、アレに関内、福富町あたりをご機嫌でハシゴした時に角曲がったら暗がりで遭遇した時のビックリ感を思い出す。

    いっそ映画や舞台になって伝説扱いの横浜メリーを目指したらどうだろう?既に白粉塗りはバッチリだから全身白づくめのドレスに三越の紙袋持てば伝説の始まり!

    死んでから偽善者が食いモノにしたメリーさん。死んでから美談にされて他人のメシの種されても当人浮かばれない。いっそ何か色々事情があってあの歳でドレスを着て寒空の下に立つ女性、開き直ってキャバレー成田改めキャバレー横浜メリー。

    伝説の白づくめの娼婦のコスプレをした年増ホステスを軽薄なマスコミが面白がってドキュメンタリーで取材するかもしれない。ブンカ人やらルポライター↑(語尾上げ読み)が食い扶持稼ぎに その人生を書くかも知れない。そうすれば彼女たちにもお金が回る

    生きてる時には全く取り上げられず寂しい晩年を過ごし死後持ち上げられるよりも、今を逞しく生き抜いて欲しいとか思う。余計な御世話だケド

    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    泣く子も黙るAPEC! 2010-11-08-Mon

       110.jpg

    しっかし警察官だらけだよ横浜(笑)

    みなとみらいらへんなんか大袈裟じゃなくて5mおきに警官立ってるし、細い路地なんか入るとお巡りさん集団に囲まれたり、どの道も規制されて検問だわ、首都高は入り口検問、道路は規制、首都高で都内行くのに横浜抜けるだけで1時間掛かるわ。

    クルマ走らせると本当に5分おきに警察車両とすれ違う。なんなんだよAPEC!(笑)仕事にならないよっ!

    検問でイチイチ止められて何処行くんですか?って急に聞かれて『本所!』って言っても分かんねーかってんで慌てて『あっ中央!(市場)』って言ってから、なんか中央って政治的な意味深な気がして、慌てて『中央っても中央市場!市場ですっ!』なんて言いなおすと本当に自分でも怪しい奴って感じがして(笑)

    お客さんと道路っぱたで立ち話してると、頭の上バタバタバタうるさい。なんだーっ?て見上げると警察ヘリコプター(笑)関係ないやって話し込んでるといつまでたってもボクの真上でホバリングしてる。

    なんか気持ち悪くて、『なんか警察のヘリコプターにマークされてるみたいなんで(笑)んじゃ今日はこんなとこで!毎度~!』なんてクルマに乗りこんで走らせる。

    暫く走って、信号待ちしてるとバタバタバタ…マジ?オレ?なんで?上見上げると絶対怪しまれるかもとか思って我慢。こんな時に限って信号長い~っ!

    なんて一日逃走犯気分で仕事してると本当に疲れる(笑)ボクなんか気が早いタイプだから、明日あたり自首しちゃいそうだ(笑)『何もしてないけど、逃げるのに疲れました』とか言って(笑)



    CATEGORY : ヨコハマな感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

