横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    Izzy Bizuの【Adam&Eve】って曲がかっこいいっ! 2015-07-06-Mon



    ってなワケでなでしこ負けちゃって残念な今朝だったけど、こういう時はカッコイイ曲聞いて気分上げていきましょってんで最近お気に入りの曲。


    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    トライアンフTR4 2015-06-07-Sun

    Triumph-TR4_convert_20150607123645.jpg

    今日は会社で留守番(笑)新聞読んでたらルパン三世のテレビ新シリーズが今秋からスタートすると出てる。しかも監督はあのカリオストロのオープニングのカーチェイスを撮った男だという。楽しみ!

    あまたあるアニメのみならず実写映画のカーチェイスシーンの中でも傑作中の傑作のカリオストロのオープニングカーチェイス。ルパン、次元の乗るFIAT500F(車中のシーンで映る計器盤の形で後期のLじゃなくて前期のF、ドアのヒンジ位置でDでもない事も分かる)クラリスが乗るピンクのシトロエン2CV(あのクルマの変態操作のシフトチェンジを修道女がこなした上にミシュランの細いタイヤで、あの運転!惚れるよ!しかもこれまたボンネットのグリルから初期型)ジョドーの手下達はハンバースーパースナイプ!

    フロントエンジンフロントドライブのヒロイン、リアエンジンリアドライブのヒーロー、フロントエンジンリアドライブの悪役のカーチェイス!素晴らしいっ!(笑)排気量と駆動方式の違うクルマを峠道で走らせる演出(しかもリアエンジンだから当然ボンネット開けてスペアタイヤを取り出させてスペアタイヤが丸坊主だ次元にボヤかせる)

    あんな演出した人だから今の単発ルパンみたいな事にならない期待が出来そう。新聞の写真を見ると、今秋から始まるルパンはカリオストロと同じくフィアットを駆るみたいだけどボンネットキャッチが付いてる!上にレーシングストライプが入ってるのが見て取れる!素晴らしい!この配色は最初のテレビシリーズで峰不二子が駆ったトライアンフTR4と同じ!!!
    img_3.jpeg

    不二子は単車のイメージ強いけど、僕はこのトライアンフTR4が印象に残ってる。白いボディに赤いレーシングストライプ。フォグランプのカバーがチェック。そして何よりフロントグリルとバンパーを取っ払ってる!不二子センス良すぎ!(バンパーのステー穴もそのまま剥き出しってのもカッコイイ!)

    DSC_0417_convert_20150607125037.jpg
    p1_convert_20150607125156.jpg


    イギリスの小型スポーツは何か気取ってて好きじゃないけど、このトラインフTR4だけはマジでカッコイイと思う。これ欲しいなー!


    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    おバブルユニット【ベッドイン】がおバカで素敵!(笑) 2015-06-06-Sat

    cached_convert_20150606134919.jpg

    おバブルユニット【ベッドイン】というバブル系セクシーアイドルユニットが居るというんで見てみたら全くデタラメで、その緩さに笑っちゃったんだケドちょっと最近お気に入り(笑)

    見ての通りのグタグタさなんだけど妙に気になる感じ(笑)出てくる画像、映像はダメダメ。だけどYouTubeに彼女たちのライブ映像というのがあって、何故かバンド編成。


    しかもデカパイ・アーパー担当(公式HPより)の中尊寺まいさんがリードギターでそこそこチャンと弾いてる!ボーカルはタカビー美脚担当の益子寺かおり。ボーカルは酷いんだけど(笑)

    バブル期の皆んなが元気だった勢いというか勢いだけ加減がなんだか懐かしい。エロかっこいいなんてのたまって得意顔の下着姿のヤンキー姉ちゃんアーチスト様より断然エロ!だ(笑)

    おじさん、どうも平成のエロに何も感じない(笑)エロは昭和に限るんじゃないの?
    この彼女たちには日活ロマンポルノ方面のエロがある。【四畳半襖張の裏】【未亡人下宿 空き部屋有り〼】的な漢字なエロ。今、昔と比べて発育の良いグラビアアイドルのDVDのタイトルに漢字な感じ(笑)を付けても似合う娘いないと思う

    全く ぐたぐたなユニットだけど少しだけ応援しよっと(笑)

    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    BABYMETALが好き過ぎて辛いDEATH! 2015-04-29-Wed

    10368330_676903655722476_4844793938850793226_o_convert_20150424174733.jpg

    僕ら世代はミーハー天国を生きてきた。キャンディーズにピンクレディー、ジュリーの歌マネ、振りマネをコタツの上で家族に披露し、中学入って色気付けばマイケルジャクソン、マドンナ、デュランデュランにシャーデー、得意になってタワーレコードの袋を持って歩いてた

    そんな多感な時期にヘビーメタル!メタルの洗礼を受けた。最初はヴァンヘイレン、クワイオットライオット、ハノイロックスとかアメリカ、LAメタルらへんから入って、アイアンメイデン、ジューダスプリースト、スコーピオンズにAC/DC。高速ギターにツーバスの重低音、切り裂くボーカルが全てだった

    新しいバンドを知っては カッケーっ!スゲー!聖子ちゃんも明菜もチェッカーズも全部一緒。全てがキラキラ輝いちゃってた。聖子ちゃんの武道館行ってセイコーっ!と叫んだ翌週にはアースシェイカー行って頭振って、教室では少年隊の仮面舞踏会の振りマネをやる(笑)ジャンルもくそもない楽しくて新しいもんは大好き(笑)

    歳食ってAKB,ももクロ、握手券商法なんだかなぁって感じだったんだがっ!去年の夏頃3人組のアイドルの音にまずやられた!うちの社員くんが昼にYOUTUBEで見てた音が聞こえてきた時に あれっ?メイデン?ジューダス?が頭に浮かんだ

    あれ?なんか最近聞いてなかった音だ!あれ?なんかワクワクするっ!その後BABYMETALというアイドルユニットだと知った。彼女達のyoutube動画を自宅で見た。嘘みたいだった。涙が止まらない号泣(笑)

    あのメロディーが あのフレーズが あのブレイクが!蘇る~っ!もっと〜もっと〜(アースシェイカー/MORE)久々にボリュームフルにして聞いた。チクショー アンプがショボすぎるっ!スピーカー音割れる!なんだか嬉しくて嬉しくて涙出た。こうだった。そう!こうだった(泣)

    ドラムの腹に響く低音ってこうだった!ギターのぶっ飛んだ音ってこうだった!ベースってコレだった!爆音って気持ちイイっ!夢中になった音ってコレだった!

    正直オヤジになって音楽なんて PCのスピーカーで、テレビの音で十分だった。冗談じゃないっ(笑)アンプはサンスイ、マランツ。スピーカーはBOSE。重低音響かせるには必要だった!あーもっとメタルを!鉄分を!

    バカみたいに毎日聴いてる。日本ではヘビーメタル雑誌が今、世界ツアーを行おうとしているBABYMETALをメタルじゃないと言って取り上げない。正しいよ!(笑)だが取り上げない理由それこそがメタルの洗礼を受けた世代のオヤジ達がBABYMETALに熱狂する理由だ!

    俺たちはメタルというジャンルの音楽を好きになったんじゃない!聖子も大瀧詠一もクールファイブすら好きになった。音楽を聴いてたらメタルだっただけ。楽しいもの、新しいものを聴いてたらメタルだったんだ。

    メタルの方が停滞して、僕らから離れていったんだよ。そのあとメインストリームは塞がらない。歳とったから?爆音が煩くなったから?いや違う メタル音楽が楽しくなくなったから。ドラムセットが回転しちゃったり(モトリー)、ステージに投げ入れられた動物の死骸食いちぎっちゃたり(オジー!)ステージに投げられたライターが当たって帰っちゃったり(マイケルシェンカー)バカなこと含めメタル。それが小難しくカテゴライズされた。
    だいたいスリップノットだって三流ホラー映画みたいなマスクしてんじゃん。

    BABYMETALはメタル界にレジスタンスを起こすと言ってる。そう革命。小難しいカテゴライズされたメタルを楽しい音楽に!ワクワクする音楽に引き戻して一部のメタラーのものからメインストリームに引き戻す!

    だからメタル専門誌に無視されて当然!メタルのジャンルなんか超えてるんだもん。アイドル、アイドルバンドなんて言われてた奴らが既存のショーケースにうんざりして、それをぶっ壊す時にロックになる。

    だがBABYMETALは違う!そのアイドルを自ら名乗りながら、メタルのカテゴリーをぶっ壊すロッカー!バックバンドも楽しくて仕方ないっていうのが見てて嬉しい!俺こんなこと出来ちゃうんだよって超絶プレーするのは俺たちが大好きだった頃の輝いてたギターヒーローの顔!

    BABYMETALは楽しい!BABYMETALは面白い!BABYMETALこそ敢えて言おう本物のアイドル!
    ボーカルのSuーmetalの声は既存のメタルの金切ハイトーンでもデスボイスでも無いストレートでシンプルだ。でも悟ったかの様な表情含め弩級の演奏、音に一歩も譲らない。

    見事なテクニックのバックバンドとカリスマ性感じるボーカルが居るバンド、完璧だ!では二人のダンサー要らないのか?蛇足か?答えは完全にNO!だ。彼女たちこそ新しいメタルの体現者。具現者なのだ!あまりにキレの良いダンス!あどけない子供の表情から、何かいけないものを見てしまった気になる程艶やかな表情まで変幻自在。この儚さ、この危うさ、この背徳感こそこのバンドを完璧を超える存在にしている

    なんて書いたけど、そんなことより何より こんな楽しいこと こんなスゲーこと こんな面白いこと見逃して聞き逃してたまるかっ!ってのが本当のところ

    あの頃みたいに毎日曲を聴いて、明星を買って好きなアイドルの情報や写真を切り抜くようにネット上の彼女達の情報を貪る、コンサート情報を聞きつけては友達と連絡取り合って電話作戦の打ち合わせをする。10代半ばの女の子達にこんなワクワクする気持ちにさせられるなんて思ってもなかった。





    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    ALL NEED IS LOVE! 2015-04-24-Fri

    sonny_chiba_convert_20150424113417.jpg

    サニーCHIBAこと千葉真一78歳が54歳年下愛人発覚ブラボー!(笑)そのニュースに対する書き込みは22歳の女の子が普通じゃないとか その家族が可哀想とか。馬鹿だねー!それだけ魅力的なんだよサニー!(笑)普通76歳の爺さんに22歳の女の子惚れないよ

    サニーを批判してる馬鹿もいるけど一般人の感覚じゃん。普通じゃないから芸能人やってんだし、お金があるからとか言ってるけど お金持ってるのは男の魅力の大事な要素だからねー

    78歳らしく大人になれとか言ってるケド78歳のオヤジがシニアスポーツ大会で活躍するのと変わらないじゃん。いくつになろうと元気な男は皆、なんかしら楽しいことやりたい、夢中になりたいんだよ

    スポーツのシニア記録作るのも女の子口説き落とすのも努力と根性(笑)好きなことは誰にも止められないよ。自分の父親もサニーと似たような歳だけど22歳の女の子に入れあげたら笑うなー。応援するなー。

    母には まーまー落ち着け!寝こまれるより全然良いじゃん立派なもんだよって言うなたぶん(笑)
    頑張れサニー!アーティスト自称するチャラい芸能人なんかが自分のパーフォマンスを通して夢と希望を与えたいなんてぬかすと何?!その上から目線!与えらたくなんか無いんですケドとか思うけど、今回のサニーには夢と希望と勇気と感動そして愛!を与えられちゃったよ(笑)ビバ!サニー!そう愛こそ全てだっ!レノンも言ってた。奴も女にゃ苦労したクチだけど(笑)



    CATEGORY : お気に入りってやつ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

