横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

    スポンサーサイト -----------

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    現在公開中【シンデレラ】にオジさん号泣 2015-05-20-Wed

    tumblr_njfp0e8A2D1tb4uedo2_500.gif


    てなワケで現在絶賛公開中のディズニー映画【シンデレラ】ストーリーは3歳児でも知ってる全くのアレなんだが、アレを奇をてらうことなく王道ど真ん中のド直球で投げ込まれた!全てのラブストーリーの原点にして頂点っ!

    結論!完璧!マーベラス!もう本当に素晴らしい出来。40を超えたメタボでくたびれたオヤジに魔法を掛けやがるっ!もう号泣しちゃったよ。汚れきったモンを涙で洗い流して綺麗になれた気がするのっ!(笑)

    継母のイジメに耐える健気さにズキュン!
    それでも明るい可憐な笑顔にバキュン!
    舞踏会のあまりに綺麗なドレス姿にドキュン!

    完全に恋しちゃいまシタ!中年男陥落。完落ちっ!
    もう何んとでも言って下さい!見終わってハッキリ言えます!

    ロマンチックは素敵!
    愛こそ全て!
    ハッピーエンドこそ王道!
    あー幸せになりたいっっ!(笑)



    スポンサーサイト

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    Lay your hands on me! 2015-04-29-Wed

    tumblr_mczibiFI3H1roa7c8o1_500.gif

    ボンジョビじゃないケド 「Lay your hands on me!」と叫びたくなる今日この頃(笑)何故なら最近、近所のコンビニのバイトの女の子がホント良い子で、その娘がお釣りくれる時にそっと手を添えるんだけど 嬉しいんだよね〜(笑)

    考えてみると手が触れて嬉しいなんて感覚忘れてたよ。
    中学生の頃のデートなんか どうやったら手繋げるかしか考えて無かったし万一,手なんて繋げたら生きてて良かったぁ〜。もうこのまま殺してっ♪って感じだった(笑)

    あの頃の俺が、あのコンビニ行ったら毎朝死んでた(笑)
    全ての買い物はあのコンビニで済ませたと思う。

    それが今やすっかり ヤニ下がった助平な中年男だよ。今朝も そうか!お釣りが小銭よりも札が混じったほうが触れ合う面積とタッチ時間が長いっ!とか思って 明日は5千円札出そうとかヘンタイ丸出しだ(笑)

    お互い 歳は取りたくないもんですな!ご同輩!(笑)
    Lay your hands on me!

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    ボストンマラソン爆弾テロの遺族が犯人の死刑求刑をしないで欲しいと言ってる件 2015-04-22-Wed

    707a5c2c8cc3155b4f71a544dcee3a7f_0_convert_20150421154011.jpeg

    4人の死者と多くの重軽傷者を出したボストンマラソンの爆弾テロ事件、死亡した被害者で唯一の子供マーティン君の両親がアメリカ司法省に犯人の死刑求刑をしないで欲しいと言っているという。

    その理由が死刑制度に反対とか そんなもんじゃなく「政府が死刑を求める理由は分かるが、その刑罰を追求すれば、上訴審が何年にもわたって続き、私たちは人生の最もつらい日を再体験し続けることになる」と説明。「被告が新聞やテレビから消えた瞬間から、私たちは人生と家族の再建を始められる」と述べ、裁判の早期決着を求めている。被告が仮釈放のない終身刑や控訴権の放棄などに同意すれば、司法省が死刑求刑しないことを支持する、としている。

    ちなみにこのご両親、本当に気の毒で同テロ事件で夫婦の3人の子供全員が巻き込まれ一人は死亡、一人は片足切断の重症、もう一人はその光景を見た経験からPTSDを患っているとの事。

    死刑制度が有りか無しかの議論の問題では無くて、こういう理由での嘆願というのには本当に辛いし心が痛くなる。
    でも誤解を恐れず言えば、国の秩序を守るための法であって私刑を禁じる代わりに国が裁く事なのだとすれば、この場合 気の毒な夫婦の意見はどう考えたら良いんだろう?

    大体この裁判、死刑廃止論者の弁護士がボストンのあるマサチューセッツ州じゃ無くて死刑を認めてない州で裁判やろうとした経緯があったり 本当に実際のところ 何をどう考えたら良いんだろう?日本でも死刑廃止論者の弁護士軍団がとんでもない弁護して被害者遺族の旦那さんが戦って色々壮絶だったけど…  なんだか色々考えさせられる話だよね



    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    商魂たくましくあれっ! 2015-04-18-Sat

    car-salesman_convert_20150418123509.jpg

    批判されてるらしいんだケド それがどうした頑張れサントリー!いいじゃん商魂見せつけてやれって感じなのがレモンジーナ、ヨーグト風味の天然水が売れ過ぎで販売休止が飢餓商法、あおり商法だと言われちゃってるサントリー。

    大体世の中、男どころか商売すら草食化してきて なんか商店街に新しいカフェが出来たよってんで覗いてみるとヤギみたいなおとなしそうな夫婦がオサレな店舗で学園祭の延長みたいな店やってたり、市から補助金貰ってるんだか知らないが どうやって家賃払ってんだみたいな慈善面NPOや芸術家集団の気持ちの悪い自己満足オナニー店舗。

    フェアトレード(笑わせるよね。どっかの辺境の途上国の生産者助ける時間あったら適正価格付けられずに苦しんでる日本の生産者助けてやれってんだよ)の大仰に入れるコーヒー、身内に褒められてその気になって作ってるジンジャークッキー。それをまた《美味しくいただいた》なんて食べたを いただくって表現するのが好きな連中が美味しくいただいちゃうワケ(笑)

    たまに連れてかれるのぐらいなら許せるケド、自分ちの隣にそんなの出来てみな(笑)付き合うの難しいよヤギ人種。よっぽどヤクザが隣に引っ越し来た方が付き合い方が分かりやすい(笑)ヤッパはしまって、鉄砲はあっちに撃ってねって言えばいいんだから(笑)

    サントリーが批判されてるみたいだけど、ニッカがまっさん効果で好調、ビールはアサヒが強くって、キリンはビター酎ハイが当たってる。ライバルが本業の酒類販売で絶好調と来りゃソフトドリンクでやり返せってサントリーが頑張るのは当たり前。サントリーモルツで高級路線なんて大仰に構えてる場合じゃないのよ。いいじゃん!商魂見せつけてやって頂戴!


    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    選挙のはなし 2015-04-15-Wed

    1votecheckpencil_convert_20150415174558.jpg

    というワケで統一地方選挙が終わった(後半戦もあるらしいがドコ残ってんの?って感じだよ)相変わらずの低い投票率に複雑な感じ。とは言え選挙に行かない理由も分からないでもないんだケドそれ言ったらアンタ民主主義いらなくなっちゃうじゃないって(笑)

    投票率を上げるために何か色々方策練ってるんだろうけど、どうだろう?もっとドラマティックにしたら、大体投票所が地味すぎる。ボクシングみたいに途中でスコアの発表とかやったらどうなんだろう?(笑)

    だって投票終わって家帰ってきて、ご飯食べて一服した頃にやっと選挙速報番組。始まったと思ったら開票率0%で当確出ちゃってたり開票率10%で圧勝じゃ何それ?なんだよー僕が入れなくても勝ったんじゃん。ツマラナイのに投票しちゃったなーって思うじゃない?(笑)午前中の投票でセッてるとか圧倒的に負けちゃってるなんて分かったら投票にも力入るじゃない?(笑)

    アメリカの大統領選挙なんか予選から始まって準決勝、決勝みたいな途中経過が分かって盛り上がってくるじゃん。やっぱりリアルタイムに勝敗の行方がわかる方が勝負事は面白くない?
    っていうか世の中選挙好きって人種が居るんだよね。チョットああいう人種の気持ちが分からないでもないんだよね(笑)

    実は大学卒業して、横浜で実家の家業継ますみたいな事になったら大学の教授が、地元の名士のOBを紹介してくれて挨拶に行った方が良いんじゃないかってんで行ったらちょうど地元の市会議員の選挙期間。んで家業継ぐのなんか後回しにして選挙明日から手伝いに来いっていうんで1ヶ月ぐらい手伝ったんだよね

    もう20年も前だから時効だと思うけど相当危ないことから(笑)選挙カーの運転、ウグイス嬢のスケジュール管理から応援弁士が遅れると代わりに前説みたいな毒蝮三太夫の真似事から、駅前の朝立ち(朝立ちっていうんだよね・笑)の場所取りまで

    選挙に関わってる人も本当に様々で、大学生のアルバイトから地元企業から出向してる人、候補者の身内、町内の人。事務所に顔出す人も地元のヒマ老人から党のお偉いさんまで

    今は駄目だろうけど(当時もダメだったと思う…笑)選挙事務所の裏じゃ炊き出しっていうか社食ばりに昼、晩ゴハンは出るし、どっかから出てきた名簿を片っ端から電話しまくるし、白地図色分けして(いろんな信念のかた居らっしゃるからね)行っちゃダメなとこ以外は(笑)訪問しまくった(時には実弾持って)。

    投票日前に票読みを長老みたいな方々がやるんだけど、何を根拠にしてるのかわからないけど あと何票足らないとか話し合ってんの聞くと、どげんかせんといかんみたいな余計な気持ちが出てくるの(笑)馬鹿だから

    投票日なんか朝から電話しまくり(笑)良くわからいケド お昼ぐらいにあと1000票足らないみたいな話が出たら地元の名士の先輩がすっくと立って分かりました!かき集めてきますっ!って外に飛び出した時は なんだか知らんがコノ人カッコE!(笑)とか思っちゃった。後から聞いたら そんなのできるワケないじゃん。喫茶店で時間潰して戻ってきたよ言ってたケド(笑)そういう演出も必要なんだって(笑)

    さらに驚いたことには今度は夕方になると何人か双眼鏡とカウンター持った男たちが開票所に行くんだよね。何しに行ったのかと聞けば、なんと開票所に候補者ごとに投票用紙の束が置かれるのを双眼鏡で数えて選挙事務所に携帯電話でリアルタイム速報入れてくるんだよね。これがドキドキもんでさ面白いの

    んで更に結果発表ってのも面白くて、勝利宣言万歳三唱もしく敗戦の弁にしても候補者は事務所に居ないでどっかに待機させとくワケよ。んでこれまた候補者がTVで当確出たからなんてノコノコ事務所にフライングすると選対委員長みたいなおじさんが怒るわけ(笑)

    ちゃんと選管から公式発表んで万歳三唱!ってな事になると泣きながら知らないオジさん達が握手握手(笑)泣きながら君のおかげだとか、よく頑張ってくれたよとか褒めてくれるんだケド これがクセになると選挙流しって陰口叩かれるプロになっちゃうらしいんだよね。

    ボクはって言うと、調子だけは良いもんだからオバさん受けが良くて選挙後、選挙に関わったおばさん達の婦人後援会に何故か候補者に懇願されて入ることになった(笑)おばさん達引き連れて温泉旅行に行って候補者と男芸者やりながらコリャ大変だわ。議員よか商売の方が楽だわと家業を継いだのでシタ(笑)

    CATEGORY : 日常な感じ Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。