横濱オリツルサイダーBLOG ~横浜とボクのアレコレ?!~

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hey!u!

Author:hey!u!
横浜でオリツルサイダーという地サイダーを製造販売している坪井食品の社長日記。

アーカイヴクラウド

▲NOW

タグそして検索

Excite自動翻訳

文字を大きく・小さく

    QRコード

    QRコード

    ブロとも申請フォーム

    検索フォーム

-----------


    CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

    フェンダー スティーヴ・ハリス・プレシジョンベースを買ってしまった! 2010-08-11-Wed

    f.jpg


    しかしつくづく自分に甘い男である(笑)ギターは挫折しまくり、5弦がダメなら4弦と云う事で今度はベーシストを目指す事に決定したのだ!

    いつも恰好から入る私、どんなベースを買おうか考えていたところグッドタイミングで朗報がまたもやもたらされたのだ!!!こないだの屋形船、マキさんが坪井ちゃんにウチの旦那から言伝頼まれたと言いながらiフォン片手にタドタドシク読み上げられた言葉は

    「えーっとフェンダー?アイアン~メ―デン? スティーヴ、ハリス、しぐねーちゃモデル?プレシジョンベースを買わない?」(笑)なに~っ!

    マキさんは何だか良く分からないわねーとか言っているが(笑)分かる!分かります!お宅の旦那はボクにメタル界の重鎮 IRON MAIDENリーダー スティーブハリスシグネチャーモデルを売っても良いよと仰ってるのよーっ!

    屋形船でアイアンメイデン~っ!とか興奮してるのは世界広しと言えどボクだけだろう(笑)即答しました。欲しい!欲しいったら欲しい!アイウォンツ!アイニードォ~!

    屋形船上で無事アイアンメイデンモデルのベース取引成立!うぎゃー楽しみ13日に届くんだよー!
    青春時代にメタルの洗礼を受けたバブル世代、四十路を機にオペラに傾倒など甘っちょろい事言っておりましたがやはり体に染みついた鉄分がもっとメタルを!へヴィメタルを!と叫ぶのですっ!

    クロームピックガード、メイプル指板、BADDASIIブリッジにフラットワウンド!ぶっといネック!全てが寄るな素人!と睨みを効かすノット初心者モデルですがコレで初心者ならではのオリジナル奏法を編み出してスティーブハリスばりのオリジナル奏法を確立するかもしれないのDETH!(笑)

    それでは我が師匠の勇姿をお届けしよう!IRON MAIDEN(鋼鉄の処女)ACES HIGH(笑)


    いやー夏には暑苦しい(笑)


    CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」 2010-06-17-Thu

    c0041039_16302812.jpg

    はやぶさで日本の未来を切り開いたJAXAが、またもや日本の技術力を世界に向けて発信してる!小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」!こないだ金星探査機あかつきと一緒に打ち上げられた。

    006_001_convert_20100617175420.jpg

    ソーラーセイル(太陽帆)は、超薄膜の帆を広げ太陽光圧を受けて進む宇宙船です。ソーラー電力セイルは、帆の一部に薄膜の太陽電池を貼り付けて大電力発電を同時に行います。この電力を用いて高性能イオンエンジンを駆動することで、ハイブリッド推進を実現し、効率的で柔軟なミッションが可能となります。
    小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」(IKAROS = Interplanetary Kite-craft Accelerated by Radiation Of the Sun)では、帆だけで宇宙空間を航行できること及び薄膜太陽電池で発電できることの世界初の実証をめざす!

    006_002_convert_20100617175511.jpg

    またもや世界初!その斬新でユニークな小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」が日本の折り紙を着想の元にしたセイルの展開に無事成功!更に分離カメラDCAM2を放出!小型ソーラー電力セイル実証機「IKAROS」の宇宙空間で帆を張った様子をカメラに収めた!

    006_004_convert_20100617175540.jpg

    素晴らしい!頑張れ!イカロス!
    だが(笑)また泣ける話が…バネでイカロスから放出された分離カメラDCAM2君は自分の電池を使いきるまで撮影後イカロス本体には戻れない…




    CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    今夜BS衛星劇場『アパートの鍵貸します』…ビリーワイルダー大好き 2010-02-23-Tue

    BS勿論バンクーバーも気になるけど、今夜はその前に9時からビリーワイルダー監督の『アパートの鍵貸します』やるよー!!!ビリーワイルダー大好き。

    70bd0f1221720316ff9523e852b2f3a7.jpg

    主演はもちろんワイルダー作品の代名詞ジャック・レモン、ヒロインは大大大好き(笑)シャーリーマクレーン!!このコンビ最高!『アパートの~』はワイルダーの最高傑作だとボクは思う。

    ジャック・レモンの軽妙洒脱な演技はいつも通り最高だけど、この映画の時のシャーリー・マクレーンは可愛い過ぎる!!!有名なテニスラケットでパスタ湯切りするシーンも、割れたコンパクトにマクレーンの淋しげな表情が映るシーンも最高だけどやっぱりラストの彼女がレモンの元に走り出すシーン!

    シャーリーマクレーンのショートカットの髪の毛が風になびくシーンが、あまりにも可愛いっ!ラストありきたりなラブシーンにならずにカード切り始めるレモンと笑いながらカードをめくる笑顔の彼女は絶品!

    今思い出したけどフィギュアの早大の武田奈也選手って少しシャーリー・マクレーンに似てるっ!

    CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    やってる事、テロ集団どころか当たり屋(笑)…シーシェパード 2010-02-15-Mon

    ついに捕鯨船にSSのメンバーが乗り込んで来たらしい。んでこないだ沈んだ船の賠償金出せって(笑)
    思想主義を主張するテロ集団以下(笑)唯の当たり屋だよコレ。

    っていうか不法侵入だし公海上で日本国籍の船上なら日本の法律適用できんじゃん!連行しちゃえ!
    ってか国は何やってんの?!!ぶつかってきて言いがかりはつけられるわ。薬品入りの瓶投げつけられて乗組員は負傷するわ。挙句に乗り込んで来て金の要求って…それでも何も手を打たないって鳩山クン…あんたマズイよ

    国が給付決める前に自分がお母さんから毎月1500万以上こども手当貰ってんだから(笑)国の予算よりも自分の予算は先に成立させたんだからソロソロ仕事しなさいよ!(笑)

    牛、豚はドカドカ殺して食べても、鯨はお友達だから食べちゃ駄目とか言ってる海賊に好きにさせてて良いの?せめてとっとと抗議位…お母さんに聞いてみな!鳩山クン『怒った方が良いのかな?』って『由紀夫ちゃんが怪我しない程度にね』って言ってくれっから(笑)怪我しても毎月のお小遣いで治療費ぐらい出るって(笑)





    CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    はじめてのガルシア・マルケス!~予告された殺人の記録 2010-01-29-Fri

    結論!~面白い(笑)
    教えてもらったガルシア・マルケス、早速読んでみた。アマゾンでガルシア・マルケス入門はコレって評価多かったので『予告された殺人の記録』

    001_convert_20100129115312.jpg

    構成が面白い。なんか短編映画見てるみたい。正直最初は登場人物達のラテンな名前に感情移入しずらい(笑)みんなサンチェス、ドミンゴチックな名前(笑)マカロニウェスタン好きなボクにはどうも皆悪い奴に思えて(笑)

    ところがどっこい流石はノーベル賞とった作家メチャ面白い話運びに一気読み!昨日名古屋出張の行き帰りに読んだんだケド行きで途中まで読んで気になっちゃって商談室でも相手来るまで爆読っ!(笑)

    帰りは邪魔されたくないからワザワザ、新幹線ひかり選んじゃったよ(笑)お陰でゆったり読破。

    家族、男女間、地域社会、古い慣習みたいなものがスキャンダラスな事件をきっかけに崩壊、再生をしていく様をドキュメンタリーのような演劇のような(相反してるケド・笑)なんか独特な感じで読ませる。

    いやー面白いやガルシア・マルケス!ちょっとハマりそう(笑)



    CATEGORY : 未分類 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

    | ホーム | 次のページ »

